2011年07月29日

今日の治療(7/29)

今日は、新患さんが2名来られました。
お二人とも患者様のご紹介です。


お一人目の方は「胸の痛み」を、
お二人目の方は「歯の痛み」を訴えられました。


それぞれ、病院と歯医者に対診されて異常なしと言われていますが、
痛みが取れないので来院されました。


「胸の痛み」と「歯の痛み」で症状は違うのですが、
実は同じような内容の治療をさせてもらいました。



身体をみたところ、調整するポイントは肩関節のズレだと
感じたので、そこを調整させてもらいました。


一人目の方は治療後に痛みが取れました。
治療が終わって起き上がられる際に「あれっ、痛くない!」
と驚かれました。
ちなみに朝は寝ている体勢から起き上がるのにも痛みがあり、
先ほどまでもは、じっとしているだけで痛みがあったそうです。


二人目の方も治療後に歯の痛みが半分以下に減ったそうです。


もちろん、痛みのある「胸」や「歯」には全く触りません。


身体は間違いなくつながっていますし、
悪い部分を触らなくても身体が変わるというのは
とても興味深いことだと思います。



ちなみにお二人ともいつも横向きで寝ておられました。


横向きは骨盤の捻転や側彎症、肩こり、五十肩などを
招く原因になることがあります。

いつも横向きで寝ておられる方は、是非ご注意を。
詳しくは「肩こり、五十肩を招く寝方」を参照ください。
「肩こり、五十肩を招く寝方」へ >>


posted by Hiroshi at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の治療
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47025986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック