2011年08月29日

お散歩で糖尿病、中性脂肪、高コレステロールが改善!

がんばって運動やお散歩をしている方々に朗報ですわーい(嬉しい顔)

今朝、院の前を掃除していると偶然に当院の患者様Tさんにお会いしました晴れ

Tさんは60歳代の女性の方で、首の筋違いやぎっくり腰など
急性の痛みがあるときには治療に来られていました。

Tさんは最近、毎日1時間ほどお散歩をされているそうですグッド(上向き矢印)

なんと、血液検査で異常を示していた糖尿病の値(HbA1c)と
中性脂肪、コレステロール値がすべて正常な値になったそうです
ひらめき

少しふっくらした体型をされていたのですが、体重も減ってスリムにexclamation



誰しも「運動することは体に良い」ことは分かっていても
意思を貫いて、それを継続することは簡単ではありませんよね。

そういう意味でTさんはとても偉いと思いましたぴかぴか(新しい)

病気の治療には、
「心」「運動」「食事」が大切です。
これは、どんな病気にも当てはまります。

皆さんはときどき適度な運動をされていますか?

毎日、健康であることに感謝しましょう。

そして、健康を自分自身で守ってあげてくださいねるんるん



posted by Hiroshi at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47630504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック