2011年10月04日

玄米菜食

高瀬恵美です。
今日は主人の代わりに私が書かせてもらいます。

火曜日の午後は院がお休みのため仕事が終わったらランチに出かけます

3人でよく行かせて頂くのはこちら

玄米はーもにぃ

玄米はーもにぃさん

玄米菜食のお店です
絶対に栄養バランスはGood!!

メニューは日替わり2種類とカレーなどがあります
私たちが注文したのは有機豆腐とレンコンの揚団子

玄米はーもにぃ

と、ふろふき大根とこんにゃくの味噌田楽(カシュナッツ入り)

玄米はーもにぃ

野菜の甘みを引き出し、豆やかぼちゃの煮物も素材の甘さだけなんだろうなーって
まる分かりな感じで、自然な味がすごく美味しいです
玄米ももちもちしていて食べやすく、玄米がこんなにも美味しいなんてexclamation×2
と、玄米はーもにぃさんで食事するたびに感じます
自分で焚いてもこんなに上手に炊けないんですよね・・・
上手に炊けるようになりたいなぴかぴか(新しい)
なんて食事に行く度に思うのですが、なかなか上達しませんたらーっ(汗)

食後にケーキやコーヒーセットもありますが
ケーキは人気なため売り切れてることが多いです(涙)
(ケーキも手作りなんですよ)

毎回、ランチする前に今日こそはケーキも食べるんだ!って意気込んではいるんですけどね〜(^_^;)

夏場は水ようかんを出していて注文して食べた時には甘さ控えめで小豆がたっぷり入っててとても美味しかったです
最近はかぼちゃのパウンドケーキをテイクアウトしてもらいおやつに頂きました
ずっしりと重く、しっとりとしていてこれまた美味しい〜かわいい

そして私が何より好きなのは手作りドレッシング
こちらもテイクアウトできるので時々買って帰ります
お家でもお店の味が楽しめるんですよ〜

こちらで食事をすると玄米菜食の見る目が変わりますよ
プレートにのせてきてくれて見た目もかわいらしくそして健康な食事で美味しく頂ける
最高ですねグッド(上向き矢印)

主人が書いた食事療法のブログはこちらです。
玄米菜食の勧め

↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



posted by Hiroshi at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事療法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48337713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック