2011年10月05日

交通事故治療の卒業生

以前、ブログで書かせて頂いた交通事故の患者様が
めでたく治癒となり、9月末で治療を卒業されました。
交通事故治療(2011/07/15)の記事へはこちらをクリック

7月中頃より、治療に通って頂きましたので、
2ヶ月半での治癒です。

保険会社の担当の方も本当に丁寧な方で、
必要なときはマメに連絡をくれました。
保険会社の担当の方の対応も非常に重要だと思います。
意外と治る早さにまで影響することもあります。
中には担当の方とトラブルになり、精神的なダメージで
体調を崩された方もおられました。
まさに「病は気から」です。
今回の担当の方はいつも患者様の気持ちをくんで行動されて
おりましたので、気持ちが伝わって患者様も担当の方に
いつも感謝されておりました。

やっぱり治って終われることが何よりです。



当院の患者様でも残念ながら治癒でなく中止
(治っていないが治療を終了すること)
で終わった方も数名おられます。

過去におかま事故を2回起こされて、
3回目のおかま事故だった方など、
症状がひどく常識的な治療期間を
過ぎても治らなかった場合です。

この場合は、お医者様に後遺症の診断を仰ぐか
保険会社との示談交渉ということになります。



いずれしても治癒すれば
ややこしい話にはなりません。

「治って良かったですね。」
「ありがとう。」で終わりです。

治療者は、患者様からも保険会社の方からも
感謝されます。

交通事故というのは怪我をして身体を
痛めてしまうので、加害者も被害者も
決して気分の良いものではありません。

だから、
「最後は患者様も保険会社の方も
治療者も関わるすべての人たち全員が
笑って終われりたい。」
といつも思っています。

治って卒業して頂くのが一番です。



↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
現在、鍼灸部門の第6位です。(2011/10/05 316サイト中)
ご協力ありがとうございます。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



posted by Hiroshi at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故治療
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48340338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック