2011年07月14日

今日の治療(7/14)

今日は予約が多くて忙しかったでするんるん

お昼休みも訪問マッサージがありましたので、休憩なしですね。

おかげさまで元気に1日働けましたぴかぴか(新しい)

今日は、急性の怪我が多かったですね。

ひっくり返って後頭部を打った時に首を痛めて気分が悪く、頭痛がする方、(頸椎捻挫)

ジムで中腰からバーベルを持ち上げた時に「グキッ」と腰を痛めた方、(ぎっくり腰)

下肢の筋力を鍛えようと思って片足立ちで運動して膝を痛めた方、(膝関節捻挫)

朝起きたら首が痛くて回らない方、(首の寝違い)

県外からは兵庫県の伊丹市、芦屋市からも治療に来て頂きました。

皆さん、喜んで頂けるのでホントにありがたいですグッド(上向き矢印)

スタッフの大谷先生も入社してもらって早いもので4ヶ月目になります。
元気でとてもよく動いてくれていつも助かっています。

明日も皆でがんばりますわーい(嬉しい顔)




posted by Hiroshi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の治療

2011年06月24日

今日の治療(6/24)

今日の新患さんは、男性の方で首肩が痛くて
目の見え方がおかしいという症状でした。

触ってみると左の首に石ころのような塊があり、その周辺はブヨブヨしています。
また座った状態で観察すると、左の肩が明らかに前にすくんで(出て)いますひらめき

「これは、左の方が痛いんじゃないですか?」と尋ねると
「そうなんです。左が特におかしいんです。」とのこと。

目の見え方は頸椎の2番(首の骨は7つあるのですが、その上から2つ目)
と関係が深いので、鍼治療と首の調整を行いました。

「次回は、右の骨盤が下がっているのと、
腰のカーブが違う位置で弯曲しているので、それを調整しましょう」
と言いましたが、
「そうなんですよ。分りますか?」とのこと。
よっぽど敏感な方は、ご自身でも身体がどうズレているのかが
分る方もおられます。

治療後は、目の見え方が通常に戻ったようで、
「おおげさではなく、全然違います」と大変喜ばれましたわーい(嬉しい顔)

早く良くなりますように。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



2011年06月16日

今日の治療(11/06/16)

今日は、雨が一日すごかったですね雨

午後に膝を痛めた女性の新患さんが来てくださいました。

治療後は膝の痛みがかなり改善しました。
「痛みが治るか心配だったので、気持ちまでスッキリしました。」と
とても喜ばれましたるんるん
Hさん、ありがとうございました。

明日も奈良の生駒からわざわざ来て頂けるようです。

皆さんが喜んで来て頂けるとこちらまでうれしくなってきますわーい(嬉しい顔)

皆さんに感謝グッド(上向き矢印)


posted by Hiroshi at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の治療