2012年07月30日

福井県の白山神社に行ってきました

120729_0800161.jpg
7月29日(日)
今日は楽しみにしていた嫁と息子の晴悠
(はるちか)に会える日です。
朝に自宅を出発し、大阪駅から
特急サンダーバードで福井駅へ。
福井駅に着くと嫁と嫁のお母さんと晴悠が
車でお迎えに来てくれました。

2012072720180003.jpg
この2週間で急激に手足がポテポテになり、
ほっぺたもふっくらしてきた晴悠さん。

120729_14382211.jpg
お昼ご飯を食べてからは白山神社に
安産のお礼参りに行きました。母子共に
健康で出産できたことを感謝。
境内までは階段が長いので、晴悠を抱っこしながら
登ると暑くて身体中、汗びっしょりになりました。
息子を抱っこして歩ける幸せを満喫できました。

帰りも福井駅まで送ってもらいました。
福井駅から大阪までの電車は新大阪駅と大阪駅の
橋げたで交通事故があった影響で大阪駅への到着が
遅れてしまいました。
線路の復旧や負傷者の治療も無事に済んだそうで、
約1時間遅れて無事大阪に到着。

次回、お盆休みに再会できるのが今から楽しみです。



ひらめき 院のホームページへはこちらからひらめき
ひらめき桜鍼灸整骨院木川東ホームページひらめき



↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



posted by Hiroshi at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日

2012年06月18日

無事に出産しました

15日の朝8時45分に無事に出産終わりましたわーい(嬉しい顔)
3032グラムの男の子です。
14日の午前3時に陣痛が始まってから6時間弱での
出産なので、とても安産だったようでするんるん

2012061620010000.jpg

名前は、高瀬晴悠(はるちか)です。
「はれやかな日が(晴)ゆったりと永く
続きます(悠)ように」という気持ちで
つけました晴れ

昨日、早速嫁が入院している福井県の
愛育病院に行ってきました。
晴悠(はるちか)とってもかわいかったですぴかぴか(新しい)
ただ、ガラス越しからしか見れないし、
触ったりはできなかったのでそれは
次のお楽しみとして取っておきます。
ガラス越しに観察していたのですが、
ときどき思い出したように伸びをする
くらいでほとんどずっと寝てました眠い(睡眠)

2012061713090000.jpg
私は目元と鼻の辺りの特徴が自分に
似ていると思っています。
嫁は昔の私の写真にそっくりだと
言っていました。
・・・2人共に似ていると言うことで(笑)

2人でいっぱい愛情を注いで育ててゆこうと
思っています黒ハート

また皆さんの子育ての経験とノウハウを
教えてくださいねひらめき



↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



2012年05月09日

ワサビ菜採り

今年のゴールデンウィークも嫁の実家がある
福井県に帰ってきました。
5月4日は親戚の叔父さんが山にワサビ菜採りに
連れてくれました。

天気はあいにくの雨、嫁の帽子とお父さんのカッパを
借りたらこんないい格好になりました。
この格好・・・いったい誰なんでしょうか(笑)
2012050409480000.jpg

嫁と2人で大野市の叔父さんの家まで行ってから
嫁と叔母さんを家に残して、叔父さんと2人で
山を目指して軽トラで進んで行きました車(セダン)
120504_11514711.jpg

天気が雨だったのが少し残念でしたが、
大阪では到底お目にかかれない自然の中まで行きました雨

車で山を少し上がったところで
ワサビ菜のあるところに到着。
120504_11224111.jpg


足場の悪いところを歩いて進んでゆきます。
慣れない長靴と雨で滑りやすくなった地面に苦戦ふらふら
川の近くで転倒しそうになり手をついてしまいました。
なんとかずぶ濡れにならなくて良かったグッド(上向き矢印)

ワサビ菜の捕り方を教えてもらっていざ実行手(グー)
手頃なワサビ菜を見つけて土に埋まっている根元から
鎌を使って採ります。
採ったワサビ菜は汚い部分を取ってから
川で軽く洗って腰に備えた入れ物に入れます。

今日は少し肌寒かったので、最初は川の水でワサビ菜を
洗うときに手がとても冷たく感じましたが、
身体を動かしているうちにポカポカと温かくなり
寒くなくなってきました。

ワサビ菜です。
120504_11221111.jpg

これはワサビ菜の根の部分です。
大きいものはするとワサビとして使えます。
120504_11233811.jpg

私が慣れない手付きで採っているのを横に
叔父さんは猛スピードで採取されていました。
やっぱり慣れている方は違いますね〜。

たくさんのワサビ菜を採って、叔父さんの家に到着。
叔母さんがおいしいお昼ご飯を作ってくれました。

竹の子の炊き込みごはんに春の山菜の天ぷら。
春の山菜はたらの芽、うど、こしあぶら、ふきのとう。
それぞれ少しずつ味や香りが違ってどれも絶品でしたわーい(嬉しい顔)

自然で気持ちもリフレッシュでき、おいしいものも
頂けたのでとても楽しかったでするんるん




↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術