2011年09月23日

中山登山

今日は嫁と一緒に中山連山に行ってきました晴れ

阪急宝塚線の中山駅を降りて、
中山寺を通り、
中山山頂を目指しました。

2011092309170000.jpg
中山さん(中山寺)です。安産祈願で有名ですねグッド(上向き矢印)

2011092309340000.jpg
中山さんの階段を上ってゆきます。

2011092309430000.jpg
中山さんの梅林の横道を通り、
足洗川を渡るとそこからは階段や結構な上り坂に。

2011092309560000.jpg
山道に入りました。
木陰は多いですが、さすがに夏は暑かったかも。
この時期になると快適に登れますぴかぴか(新しい)

2011092309550000.jpg
かわいらしいお地蔵さんが所々にあり、
気持ちを和ませてくれまするんるん

2011092310150000.jpg
夫婦岩。
ですが、写真を反対から撮ってしまったので、
夫婦(2つ)というより家族(4、5つ)みたいに
なってしまいました。
すみませんふらふら

2011092310440000.jpg
初心者の方でも登れる割とやさしいコース。
人も多くないので、上りやすいです。

2011092311120000.jpg
山頂です。
涼しくて気持ちがいいるんるん

2011092311480000.jpg

2011092311290000.jpg
ここからは満願寺方向に尾根道を下りました。

2011092312290000.jpg
ここは急な上り下りが数ヶ所あり、
登山らしい感じが味わえます。

2011092313290000.jpg

2011092313360001.jpg
鉄下塔広場からは下りの角度が急になります。
スニーカーで来た方はゆっくり
こわごわ降りておられました。
ここは登山靴があって良かったですね。

2011092313370001.jpg

2011092314140000.jpg
満願寺に到着。

2011092314540000.jpg
バスも出ているのですが、がんばって
雲雀丘花屋敷駅まで歩きましたぴかぴか(新しい)

今日は23363歩を歩きました手(チョキ)
自然の中で汗を流せて気持ちが良かったるんるん
またいろんな所に登山に行きたいと思いますグッド(上向き矢印)



↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



2011年09月20日

お伊勢さんに行ってきました

9月19日(祝日)は嫁さんと両親と
4人で伊勢旅行に行ってきました晴れ

朝7時に実家の松原を出て車で伊勢へ車(セダン)
渋滞することもなく10時頃には
伊勢神宮(外宮)に到着るんるん
2011091910060000.jpg

外宮は内宮に比べて人が少なく、ゆったりとみれます。
とても大きい木がたくさんあり
良いパワーを頂きました。
2011091910090000.jpg
ちなみに私の背中に微妙に写っているのは
霊じゃありません。(多分 分かると思いますが・・・。)
私の父です。
近頃、ウエスト周りが気になるお父さんexclamation
お酒の飲みすぎには気を付けましょう手(グー)



外宮を散策したの後は、再び車で移動し内宮に向かいました。
五十鈴川(いすずがわ)沿いの駐車場に車を停めて内宮へ。
2011091910470000.jpg

前を歩いているのは私の奥様でしょうかたらーっ(汗)
・・・太陽光線が気になるのか
頭からスカーフをかぶっちゃってますね。
2011091910460000.jpg

お母さんは日傘、お父さんは帽子をかぶり手にうちわ。
9月も中頃ですが、本当に暑かったですね晴れ
2011091910480001.jpg



内宮に到着。祝日なので、すごい人でした。
2011091911120000.jpg

2011091911110001.jpg

五十鈴川の水は透明できれいですぴかぴか(新しい)
2011091911230001.jpg

たくさんの大きな木があり、素敵な場所でしたグッド(上向き矢印)
2011091911290001.jpg

2011091911140000.jpg



お昼御飯を食べてから二見浦(ふたみがうら)の夫婦岩を観て、
大阪に帰りました。
2011091914580000.jpg



たくさん歩いたので良い運動になりましたね手(チョキ)
心がリフレッシュできた楽しい休日でしたぴかぴか(新しい)



↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に
投票をお願いします。(1日に1クリックです)
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
現在、鍼灸部門の第9位です。(2011/09/20 316サイト中)
皆様のご協力ありがとうございます。



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



2011年09月13日

(祝)結婚3年

今日は昼から仕事が休みなので
嫁とランチに行ってきました晴れ

もう早いもので結婚して3周年を
迎えましたので、2人でそのお祝いですぴかぴか(新しい)

2011091315070000.jpg
デザートのカフェオレにくまさんとうさぎさんが描かれていますグッド(上向き矢印)


ランチが終わって家に帰ってからは
久々に(約1年ぶり)結婚式のDVDやら
アルバムやらを2人で観ましたTV

たくさんの人たちの支えがあって、
今の自分達があるということを感じましたねるんるん

あと「あの頃は、もうちょっと若かったなぁ」みたいなわーい(嬉しい顔)

まだ3年ですからね。
これからも2人が元気で5年、10年、その先も
仲のいい夫婦でいたいです。


「先生たちは2人ともやさしいから
喧嘩なんてしないでしょう」
と患者さんによく言われます。

残念ながら口喧嘩はしょっちゅうふらふら
まだまだお子様ですね。

まあ、言いたいことをお互いに言い合えるというのは
いいことかなと思っています。


私たちを支えてくれる人たちに感謝。
この先も2人でがんばってゆきますよ手(グー)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



posted by Hiroshi at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日