2011年09月04日

シルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観に行ってきました

2011090413240000.jpg
嫁と嫁のご両親と4人でシルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観に行ってきました。
昨日台風12号が去ったのですが、今日も結構な雨でした雨



2011090414430000.jpg
場所は大阪の「中之島ビックトップ」



内容はかなり本格的なサーカスでした。

綱渡りや空中ブランコ、その他表現が難しいので
書けませんがいろいろと。

綱渡りもそんじょそこらの綱渡りではありません。
綱の上を自転車で走ったり、
自転車に乗ってる人が2人前後に並んで
2人の肩の上に乗せた板の上に更に
もう1人の人が乗って椅子に座る
(分かりますかね。この説明で。)

もはや異次元exclamationexclamation


2011090411220002.jpg
「人間、鍛えればここまでできるのか!?」
少なくとも一般人の常識を遥かに超えてますグッド(上向き矢印)
ユーモアもあっておもしろかったでするんるん


↓下のボタンをクリックして「人気ブログランキング」に投票
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



posted by Hiroshi at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日

2011年08月16日

お盆休み 〜福井県勝山にて〜

2011081515510000.jpg
お盆休みの3日間は、嫁の実家に帰ってきました。
福井県勝山市です。
・・・やっぱりここは自然があってホントいいとこですグッド(上向き矢印)


2011081413520000.jpg
1日目、お昼に嫁さんのご両親と福井名物「おろしそば」を食べに行ったのですが、
お店は満員御礼。


2011081412530000.jpg
で、その待ち時間に嫁とすぐ近くのバッティングセンターへ


2011081412530001.jpg
「カキーンexclamation
軽快に打ってましたが、左手の親指にマメができましたふらふら
素人が久々に90球(30球×3回)も打ったので無理もないですね。
楽しかったるんるん


2011081413430001.jpg
「おろしそば」です。
辛い目の大根おろしとおそばの相性が抜群グッド(上向き矢印)


2011081516570000 (2).jpg
5月(GW)に植えた苗がこんなに立派に成長していますぴかぴか(新しい)


2011081516570002.jpg
来週には稲刈りだとか。


2011081517070000.jpg
2日目、恒例のわんちゃんのお散歩。
嫁のお兄ちゃんご夫婦が飼っているかわいいフレンチブルドックです犬


2011081516590000.jpg
夕方に行ったので、まだ地面が暑かったのか わんちゃん・・・途中で泡ふいちゃいました。
ごめんなさいがく〜(落胆した顔)


2011081515530000.jpg
あっと言う間の3日間でした。


3日目の夕方、そろそろ帰ろうかなと思っていたとき
嫁のおばあちゃんが
「だんなさん、だんなさん。(筆者のことです)
おばあちゃんきれいなズボンに履き換えてきたのでまたお願いしますわーい(嬉しい顔)

・・・おばあちゃん、確か朝も治療しましたよね・・・と思いながらも
おばあちゃん、本日2回目の鍼治療へexclamation
膝がチクチクする痛みが改善したそうで喜んで頂きましたるんるん
早く元気になって頂けますように。


おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の皆様
また治療させてもらいますねぴかぴか(新しい)
お世話になり、本当にありがとうございました。



posted by Hiroshi at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日

2011年05月08日

GW 福井県にて

GWは嫁の実家の福井県勝山市で過ごしました。

福井県勝山市
とってもいい景色ですね。のどかです晴れ


嫁とわんちゃん
嫁のお兄ちゃんの飼っているフレンチブルドックと田んぼの周りをお散歩

お散歩
もう5月ですが、後ろに見える山にはまだ雪が積もっています。


食べ物もとってもおいしいですよグッド(上向き矢印)
名物 おろしそば
これは福井名物のおろしそばです。
少し辛い目の大根おろしとコシのあるおそばがよく合います。
勝山市の中村屋さんはこちら>>


110502_1043231_R.jpg
嫁のおばあちゃんが畑に行くのに使う車。ちょっと拝借しちゃいましたるんるん

110502_104419_R.jpg
あらっ、また同じような写真がもう1枚・・・。変に姿勢いいし。
悪ふざけもほどほどに。すみませんふらふら

田んぼでご家族の皆さんのお仕事もお手伝いしましたよ手(チョキ)

田んぼでの活躍が気になる方は嫁のブログをどうぞ
桜 Beauty & Relaxation ブログへ>>
posted by Hiroshi at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日